Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

co-active coaching fulfillment コアクティブコーチング フルフィルメント

co-active coaching fulfillmentを受けてきました。
2019/04/27-29の平成最後のfulfillment。

響き。

二人(コーチとクライアント(相手))の関係性の中で響き合うメロディ。

メロディを奏でるために、お互いの心へディープダイブする。

潜る前には、自分自身にたっぷりの酸素を取り込まなきゃいけない。

酸素は、自分自身の生きる目的、勇気、そして羅針盤

自分自身が
"自分らしいとは何か"を問い続ける三日間でした。

大切にしているものは何か。
楽しいことは何か。
嫌いなことは何か。
何が許せないのか。
何が許せるか。

自分自身がわからないまま、相手にそれを問い続ける。

そこから生まれる軸。軸は自分自身に問いかけをくれます。

軸は自分自身を叱咤激励するんです。

そして、問い続けることで、自分自身が研ぎ澄まされ、自分自身が解明されていく。

自分と相手が"響く"ことで心が重なりあう。波長が合う。増幅される。1+1 > 2 が生まれる(ような気がするし、本当にそうかも知れない)

そんな素敵な三日間でした。
いろんなコーチングツールも教えてもらいましたが、それよりなにより、人の本質に向き合える瞬間。

素晴らしい仲間と出会えた、平成最後のfulfillment。

本当に感謝しかないですね。

前へ進む勇気、自分自身にピュアに従う勇気、立ち止まる勇気を貰えた気がします。

最後に直感でメモしたことが、

生きる
生きる
生きる

と3行、連なっていて、見返すとビックリしましたけど、
でも、fulfillmentってそうゆうことなんだなぁとしみじみ思いました。

CTIコーチング研修、おすすめです!!

www.thecoaches.co.jp