Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楯野川-TATENOKAWA- 直汲み

またしてもヒット。 香りも良く、すごいフルーティー(グレープフルーツっぽいというか)で、あっという間にごくごく呑んでしまいます。 雑味、クセがなく、白ワイン好きな方にもお薦めできる日本酒です。 昭島の長塚酒店さんの、2016年現在私の中ではBEST3…

時給を把握せよ

「藤原先生、これからの働き方について教えてください。」 を読んだ。 まずはじめに、年収ではなく、時給を把握せよ、とのこと。時給を多くもらっているビジネス・パーソンこそが真の意味で生産性が高いのかもしれない。 よく学び、よく働き、よく休む(と言…

Nokia Test ノキア・テスト Scrumスクラムが健全に運営されているかのチェックリスト

2016/4/8 LeSSの翻訳会に参加させていただいて、色々勉強になりました。そのうちの一つに、Nokia Testがありました。 どれだけScrumが健全に運営されているかのチェックリストがあるとのことで、 Nokia Test。ノキアテスト。 訳が無いとのことで、訳してみま…

いまだ人間を幸福にしない日本というシステム

いまだ人間を幸福にしない日本というシステム を読んだ。 「人間を幸福にしない日本というシステム」 タイトルにインパクトがあります。でも私たちは心の底で実はそれを理解してもいる。何かが根本的にイケナイんだろう。 だから夢も希望もありゃしないのさ…