Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Office 365 solo を購入してみました

ちょっと怖かったけど、Office 365 soloを購入してみました。 まだまだMS-Officeは現役ですが、パッケージ版は値段が高い。。 費用はかかりますが、Office 365だと以下の利点があります。 Office 2013 Professional 相当がすべて利用可能 OneDrive 1TB容量付…

JONY IVE ジョナサン・アイブを読んで

今回、いくつかの目的を持ってこの本を手に取りました。 純粋に、ジョナサン・アイブがどのような人物なのか知りたい。 アップルは優れた製品(ハード・ソフト両方)を世に、迅速に出している。どのような開発手法をとっているのか知りたい。 今後のアップル…

生産性をあげて、定時で帰宅しよう!プログラマに限らず生産性をあげる方法<心構え編>10選!

なかなか仕事が終わらず、残業続きの毎日でしょうか? こんな時代ですから、なるべく仕事を定時で終わらせて、自分の時間を多く取りたいですよね。 ここでは、(主にプログラマですが)プログラマに限らず生産性をあげる心構えを10選、自分なりに挙げてみま…

配色センスがいらなくなる便利ツールサイト coolors/colores

配色って結構迷いますよね。プレゼンを作るにも、既存のテンプレートを流用してばかりだと工夫がなく相手からも飽きられてしまう恐れもあります。 配色ごときに時間を取られたくないという方も多いと思います。色を重要な要素として扱うか否かは、個人差があ…