Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

4時起きの生活と朝筋トレとマインドフルネス

朝4時起きの生活にしてから約2年経った。
いまはこれが普通なんだけど、寝る時間は子供と一緒に寝かしつけもあったので(もう寝かしつけが必要な年齢じゃないけど)9時に寝る。
9時-4時。睡眠時間はほぼ確実に確保する。飲み会はほとんど行かない。嫁さんが夜勤だったりで行けないことがほとんど。

3週間に1回ぐらいのペースで行くサーフ時に、足を攣ったりするのが嫌になったので、
2017/04/17から、朝ヨガを初めて、今は朝筋トレになっている。
以下の経過を辿った。

2017年04月17日-2017年5月20日は以下。

まずは準備期間みたいな感じで。


2017年5月21日-6月28日 パワーヨガに手を出した。物足りない。


2017年6月29日-7月27日 ブライアン・ケストのパワーヨガ。 これのLevel2からはすごいきつかった。

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]


でもやっててもなんか物足りなく、もう一回筋トレに戻ろうと思い、

2017年7月28日-現在

DVDで1日5分 スゴイ!!いえトレ ARI-MAX式「へや筋トレ」で脂肪を脱ぎすてよう

DVDで1日5分 スゴイ!!いえトレ ARI-MAX式「へや筋トレ」で脂肪を脱ぎすてよう


を、ベーシック+アドバンスをやっている。 が、これに加えて以下をアペンドしている。



これでやっと30分ぐらいで濃密な時間を過ごせている。

また、脳の疲れをとるために、5分ほどマインドフルネスも加えている。


これで目的(サーフ時に足を攣らなくなった)は達成できている。


1. 仕事系のメールチェックとその日のTODOリスト作成(15分) 2. 筋トレ(30分) 3. シャワー(10分) 4. マインドフルネス(5分) 5. 好きなことをやる(60分-75分)

ここまでで6時。
これから朝ごはんの調理と支度や、洗濯干しを行う。
嫁さんがいるときには洗濯干しを任せているので、15分時間を延長できる。