Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

More Joel on Software

面白い文がありました。

プログラマじゃない人間がソフトウェア会社を運営しているのを見ると、サーフィンの仕方を知らない人間がサーフィンしようとしているみたいに思える。 」

More Joel on Software

More Joel on Software

確かに。
ただこれは致命的。命を落としかねないです。
泳ぐ力があれば命は落とさないかもしれません。
でも波が高かったり、海を観る目がないと死ぬかもしれません。

ソフトウェア関連の会社なのに、プログラマじゃない人が多すぎると思います。今の日本には。
コードを書くよりExcelやWordを触っている時間のほうが多いと思います。