Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

ホンダ オデッセイ ロングボード中積み

ホンダのオデッセイを中古で購入しました。
f:id:kshimizu1226:20160815151556p:plain


ucar.subaru.jp
で購入しました。お世話になりました^^
スバルでホンダ車買っちゃってごめんなさい。
エクシーガクロスオーバー7はすごいいい車です。一度レンタカーで数日間乗りましたが、のりごごち最高。内装は賛否両論かも知れませんが、私はカッコいいと思う。

クロスオーバー7 | SUBARU

話はずれましたが、このオデッセイ アブソルート、2013年式の中古だったのですが、すごいキレイでした。
さすがカーセンサー認定(笑

しかも装備が充実してました。
あんまり詳しくはわかりませんが、アクセサリカタログを調べたところ、
サイドステップガーニッシュ
フットライト
インナードアハンドル&ドアポケットイルミネーション
フロアカーペット・マット
ライセンス・フレーム
ナンバープレートロックボルト
がついていました。

私は趣味でサーフィンをやります。ロングボードがメインです。
ロングボードは、長さが9'2で、279cmもあります。
前の車のフリードでは前座席を倒してギリギリ中積み可能でしたが、助手席は潰れます。
またサイドミラーも見えづらくなるため微妙でした。

ファミリーカーで且つ、サーフィンをときどきやるので、中積みできる車を探していました。
やっぱり最強はハイエースなのですが、ハイエースだと嫁さんが街乗りするにはちょっと。。
エスティマと悩みましたが、エスティマはなんとなく汚せないイメージがあり(偏見かも知れません)
ホンダオデッセイに行き着きました。

f:id:kshimizu1226:20160815151910p:plain

9'2 の板も車内に余裕で横積みできます。
これなら2枚ぐらい置けそうです。(7人乗りの場合。8人乗りだとセカンドシートがベンチタイプになるので、積めなくなります)



嫁さんもなんとか乗り慣れてくれて今では私より手馴れているかも(汗
色々なところで言われている、のりごごち、振動は確かに感じます。前車のフリードよりもガタガタ感を結構感じますね。