Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Windowsパソコンが欲しくなってきたけど、Skylakeまで待つ

現在 MacBook Pro retina 2012 midを使っています。

MacBook Pro (15-inch, Mid 2012) - 技術仕様

起動スピードや処理速度、全然文句ないです。
ただ、容量がすごい少ないですね。(SSD256GB)Bootcampにて、Win8.1も使っているので。。
もうWin10が入る余裕なんて無い…orz
iCloudはちょっと高いイメージがあるので使ってないです。
OneDriveはOffice 365購入時に1TBつきましたが、Macではちょっと使いづらい。Win8.1だといいのですが。

USB3.0でポータブルHDDに写真や動画、音楽を全部溜めています。
これが吹っ飛んだら終わりです。
よくここまで頑張っていると思います(笑)
さすがにAppleのPhotosも少し遅い。読み込んじゃえば速いけど。iPhotoのときはもう全然使えないレベルでした。


NASNEも持っていますが、PS4が無くなったのでほとんど使えていないです。

iPhoneで動画視聴は微妙、iPadならいいけど、実はあまりテレビを見ないタイプの人間だったりするので。。


最近は、Macを使うことが少なくなってきました。
仕事がらWindowsが多いので、やっぱりWindowsパソコン買おうかなぁと考えています。
色々調べていたら、最新CPU Skylakeが9月ごろ発売開始との噂が。

pc.watch.impress.co.jp

現状のHaswellは熱に問題ありとの噂を見ているので、

www.pc-memo.info


でも電源を大きくしたくても、デスクトップであれば省スペースのスリムパソコンが欲しいので、難しい。

せっかくなんでSkylake待とうと思います。
ノートPCはMacBookでしばらくいけそうなので、やはりデスクトップが欲しい。