Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2015-11-03から1日間の記事一覧

iPhone5s ドコモ-docomo-からOCN(MVMO)へ乗り換え ~simロック解除は不要でした~

スマートフォン毎月の利用料金が高いです。 あまり使ってなくても、一ヵ月7GB制限ありで、7500円ぐらい取られます。 電話はほとんどしない、外出先でもネットはほぼしません。 自宅はNURO光だからWifiが超快適です。 削れるものは、削りましょう。 やっとiPh…

.NET C# JPEGのEXIF情報から撮影日を取得して、ファイルの作成日を更新する

パソコンを買った目的の一つとして、今までMacBook+外付けHDD(USB3.0)で管理していた写真にパフォーマンス的に限界を感じたからです。 Windowsにして、自由に管理するか、AdobeのLightRoomにするかちょっと悩んでいます。月額980円だもんなー。300円ならいい…

サイコム驚愕の静音PC

Skylakeを待っていたのですが、年末前のこのタイミングで購入しました。 いろいろ悩んだあげく、ちょっとサイズ的に大きいけど、以下のBTOパソコンを購入。 用途はプログラミングと写真管理ぐらいです。 ・RDBMS(私の場合はOracle) ・Visual Studio ・NUnit …