Training for D-Day

ブログの内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Office 365 solo を購入してみました

ちょっと怖かったけど、Office 365 soloを購入してみました。 まだまだMS-Officeは現役ですが、パッケージ版は値段が高い。。

費用はかかりますが、Office 365だと以下の利点があります。

  • Office 2013 Professional 相当がすべて利用可能
  • OneDrive 1TB容量付き
  • Skype無料通話が、60分/月

月ごとだと1274円、1年だと12744円となっており、まとめて購入がお得です。

私の場合、PowerPointを利用することが多いのですが、SmartArt機能が割と気に入っています。 アニメーションも、MacKeynoteと遜色ないレベルです。 個人的には、PowerPointに軍配があがるかな、と思います。 macは、レイアウト配置の補助機能は優れいているのですが。

PowerPointのSmartArt機能(以下のような図のテンプレートをさくっと作成してくれる。自力で作ると調整がめちゃくちゃ大変です) f:id:kshimizu1226:20150123054602p:plain

このOffice 365 soloですが、Amazonで買うのが一番オトクなようです。 消費税がかかりません。(11800円)で購入できます。↓

以下が本家のサイト。

Office 365 Solo - Microsoft Store Japan オンライン ストア

購入後、ちょっと焦ります。リンク先が見つからないとか言われますので。(2015/01/23 05:15現在) だまされた・・・と思ってしまう・・・。

f:id:kshimizu1226:20150123054555p:plain

すぐにAmazonから購入メールがとどき、そのメール内のリンクから、Officeのサイトへ飛べ、あとはそのままインストールできました。

f:id:kshimizu1226:20150123054559p:plain

(既定では、32bitバージョンがインストールされるようですが、MSでは32bitバージョンを推奨しているようです) https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee681792(v=office.15).aspx

OneDriveの容量も即効で更新されていました。

f:id:kshimizu1226:20150123054604p:plain

やはりOfficeだと効率が違うんですよね。Google Docsとも迷ったのですが・・・。 慣れというのは恐ろしいものです。